社会福祉法人 花修会 橋波幼児舎

幼保連携型認定こども園

06-6998-5321

メールでのお問い合わせ

保育と教育について

子育て支援事業

子育て支援

子どもたちの笑顔を喜び、健やかな成長を願います。
集団という雰囲気を味わい、一人ひとりの感性を伸ばし、たくましい子どもを育てます。

橋波幼児舎の子育て支援センターは、地域の子育て家庭の為に、交流や指導・相談を行う施設です。育児不安の解消、育児ストレスの解消、お母さん方の交流ができ、未就園のお子様が楽しく遊べる施設です。また、育児に不安がある方は、保育教諭、看護士、栄養士へお気軽にご相談ください。都合の良い時に自由に来て、自由に帰れます。笑顔いっぱい、楽しい橋波幼児舎の子育て支援センターにお気軽に遊びに来てください!

わんぱく教室

遊びを中心にいろいろな体験をします。
園庭や、大宮中央公園で園児といっしょに遊びませんか?
七夕やもちつきなどを体験し、行事を楽しみましょう!製作体験や、集会参加など、お楽しみがいっぱい!

日時:毎週火曜日 10:00~

育児・マタニティー相談

幼児期の子育てをご両親と一緒に考えお手伝いしていきます。
育児に関すること、これからおかあさん・おとうさんになることへの不安や疑問をお持ちの方、お気軽に園までお越しください。電話での相談も受け付けております。

日時:随時受付しております

橋波セミナー

地域全体を視野に入れた子育てを行います。
当園では、在園児の保護者様、また地域の方対象にセミナーを開催いたしております。子どもたちのより良い成長を願い、子どものため、ご自分のために学び、共に成長して頂きたいと思っております。

年2回開催しております

橋波幼児舎は子どもたちの可能性を信じ、人間形成の基礎を養います。
資料のご請求・お問い合わせ、見学は下記よりお気軽にご連絡下さい。

06-6998-5321

メールでのお問い合わせ